人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kanui イタリアンオムレツ

kanui イタリアンオムレツ_e0156765_7372767.jpg


おはようございます♪今日は土曜日(^0^)

土曜日って昔からドキドキやワクワクする♪

何があるわけでもないんだけど、楽しい

今日は、ハインツのトマトケチャップを美味しくいただくレシピ

わたしは、このケチャップが好き!

kanui イタリアンオムレツ_e0156765_7475416.jpg



                      kanui イタリアンオムレツ

材料: a ・トマト 中1個    ・ピーマン 中2個   
      ・玉ねぎ 中1個   ・じゃがいも 中2個


     ・卵 大2個   ・生クリーム 100cc
     ・塩 少々    ・ブラックペッパー 少々
     ・バター10g  ・オリーブオイル 大さじ1×2


作り方
aの材料を5ミリ角に切り、オリーブオイル大さじ1で焦げない様に中火で炒めボールにうつし冷ましておきます   
②卵・生クリーム・塩・ブラックペッパーをボールに入れよく混ぜあわせ、①を入れよく混ぜる
③18cmの小鍋にオリーブオイル大さじ1とバターを入れ中火にかけ②をいっきに流し入れ、菜箸でなべ底をかきまぜある程度、火が通ったらフタをして弱火で10分おど焼きます
④熱いうちにお皿を鍋にかぶせてひっくり返し盛り付けたらできあがり♪ 

切り分けて小皿にとりわけてハインツのケチャップをかけて召し上がれ!ボーノだよ♪

     
by kanui105 | 2009-08-22 09:50