人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨とお洋服のちいさなショップ~お好み焼き~

                       ~お好み焼き~

雑貨とお洋服のちいさなショップ~お好み焼き~_e0156765_775545.jpg

な~んにもメニューが浮かばないときは、お好み焼きにかぎる!!

チープな材料で作っちゃいましょう(^・^)

<材料> 2人分
小麦粉  150㌘      豚こま   50㌘      キャベツ   3枚       やきそば麺  1袋  
卵       2個      ちくわ    1本       人参    2/1本       
水     1カップ     かつお節  20㌘      もやし    30㌘      


<作りかた>
①卵1個を溶き水を入れさらに溶き小麦粉を加え、よく混ぜあわせ冷蔵庫で寝かせる
②キャベツ・人参を千切りにし、ちくわと豚こまも小さく切る。
③冷蔵庫で冷やしておいた①に②と、もやし、かつお節を加えまぜあわせる
④油をひいたフライパンで焼きそば麺をかるく炒めておく
⑤油をひき熱しておいたフライパンに③を流しいれ中弱火で焼き色がつくまで焼き④と
 卵をのせ裏返しフタをして弱火で焼き上げフタをとり、さらに裏返し中火でかるく焼く。
⑥ソース・マヨネーズ・青海苔など、お好きにトッピングして出来上がり!

※お好みソースは、とんかつソースとウスターソースとケチャップを混ぜても
 作れま~す!!
  
 
by kanui105 | 2009-11-06 07:08